XIACA NI SEPPO

By xiaca.

【注意】DMM光の安心パッケージはうっかり余分に払う可能性が高いから気をつけよう




 DMM光を契約してからかれこれ2ヶ月くらいたちますが、最近料金が上がっていることに気が付きました。
一体なにかとみてみたら安心パッケージなるものに980円もかかっているではないですか!

これは何なのか?

安心パッケージが果たして何なのか?正直よくわかりませんでした。
DMM光のサイトを見てもオプションに安心パッケージの記載はないし、何が安心なのかもよくわからない。こんなものに月980円も払いたくはありませんでした。

なぜ安心パッケージを余分に払ってしまったか?

どうやら最初に2ヶ月間無料ということで必ず入らされるようです。そして、最初の2ヶ月でその存在を忘れてしまうと、余計に払い続けることになるようです。正直人を騙すようないい商売ですね。

安心パッケージの解約方法

サイト上で解約はできず、電話で問い合わせるしかありません。ネット系企業なのに。
電話番号はDMM光公式のマイページに行くと記載がありますのでそちらで番号を確認してかけてみてください。

まとめ:通信業界は相変わらず人を騙すような商売ばっかり

携帯大手の3キャリアのみならず、通信業界は契約を盾に人を騙すような商売ばっかりな印象です。いつになったら状況は変わるんでしょうかね?
それとも世界的にこんなもんなんでしょうかね?謎です。