XIACA NI SEPPO

By xiaca.

【プレス】NECが毎秒10万件以上処理できるブロックチェーンを発表。株価には影響なし。




本日、NECがブロックチェーンに関するプレスを出しましたね。なんでも毎秒10万件以上を処理可能なアルゴリズムを開発したそうです。

この所の仮想通貨界隈は、ICOとか、投機とかのニュースが多く、技術的な話題がさっぱりなかったのでこういったニュースは嬉しいです。

また、NECってやっぱり日本を代表する企業のひとつなので、そういった会社がブロックチェーンに対する取り組みを行っていると今、発表があるのはブロックチェーン界隈の発展にとってもプラスになるでしょうね。


株価には影響なし

ブロックチェーンに関する発表でしたが、NEC株には影響なし。本日も10円マイナスで引けました。一昔のコダック株のように「ICO やります!」って発表すると株価が上昇することが多かったですが、そういったことはもうないようですね。

ここも、市場のブロックチェーン、仮想通貨に対する見方が変わってきたと感じます。個人的には好感触です。


NECはこの所、売上減少傾向が続いていたので、これからの巻き返しに期待してます。やっぱり、日本は大企業が強いという印象です。よく「ベンチャーvs大企業」の構図を描きがちですが、同じ日本の会社なら手を取り合って世界の強豪と対決していって欲しいですね。