XIACA NI SEPPO

By xiaca.

今年は色々逆張りしていきたい



今年は、色々逆張りしていきたいと思っています。
そもそも今まで順張りでも上手くいっていないからです。


なぜか順張りだと上手くいかない

そもそも投資だと何故かうまくいきません。
投資にしても人生の選択にしてもです。

恐らく、順張りの時は「上手くいく!」と思ってやるからでしょう。
そのため、落胆が大きく上手くいっていない記憶が大きいのです。


逆張りだと気が楽

逆張りだと思って行動を起こせば、そもそも悪くなるのが前提です。
上手くいかないのが当たり前なので仮に上手くいかなくても落胆はありません。
心の準備ができているので、精神的ダメージが少ないのです。

そして、そのようなことが多く続けば次第に大きく大胆な投資ができるようになるでしょう。そう考えると逆張りは正義です。


そもそも日本人は逆張りが多いらしい

どっかでみましたが日本人は逆張りが好きらしいです。
そう考えると逆張り好きであることははずべきことではありません。正当な考えです。それがマスなのです。

重要なのは、異常すぎること逆張りであることです。どんなときでも逆張りであるべきで、逆張りであることに自身をなくし逆張りをやめることがよくないのだと思います。

私は異常なほど逆張りをして、逆を向きすぎてそちらが前向きに見えるほどの逆張りをしたいと考えています。そう信じて貫くことで、前を向いて仕事ができると考えています。