XIACA NI SEPPO

By xiaca.

2017年12月は仮想通貨を持ってた人にとって夢のように1ヶ月だったな



2017年12月は仮想通貨を行っていたものにとっては夢のような一ヶ月でしたね。
ZAIFトークンは4円を超えたのが象徴的なように、あらゆる仮想通貨が暴騰しました。
願うならもう一度あの1ヶ月がやってきてほしいです。


12月を振り返る

各仮想通貨の暴騰を振り返ります。

ビットコイン:200万代
リップル:300円
NEM:200円(1月だけど)
ZAIFトークン:4円
COMSA:400円代
ビットコインキャシュ:40万円代
イーサリアム:19万円

確かこんな感じだったと思います。
この時は無限に上がっていく可能性すら感じました。幸せな一ヶ月でしたね。


今どうか・・・

今では、12月から考えると全て4分の1くらいの値段に下がりました。
ひどいものです。冷静に考えると恐ろしい下り具合です。
株で考えると日経平均株価が6000円です。狂気の沙汰ではありません。


気楽に値上がりを待つ

ひどい値下がりではありますが、12月以前の水準までは下がっていません。12月以前はビットコインは30万円。NEMは20円。リップルも20円でした。そこから考えると十分な値上がりです。

私が買ったときほどは下がっていません。安心して待つべきです。

12月に買ってしまった人は確かに下がって災難かもしれません。いつまた上がりだすかもわかりません。

でも、仮想通貨は値下がりも凄いですが、値上がりも凄いです。気長に待てば、そのうちまた、価格が上がるでしょう。それまで気長に値上がりを待ちます。そんなに焦ることはないでしょう。